10/3~10/8のお弁当(豚ロース肉の照り焼き丼、他人丼、鶏胸肉の焼き肉のたれ炒め、梅酢鶏から揚げ、しらす炒飯)
こんにちは。
今週は、寒い日が多かったですね💦
息子からも「こたつ出す?」とメッセージが来るほど。
まだ出してませんが、入りたくなるくらい寒かったですね。
明日も寒いのかな💦
さて、今週のお弁当です。
今週は、突然のリクエストで土曜日もお弁当作り。
週の途中で作った作り置きおかずがあって良かった(´▽`) ホッ
豚ロース肉の照り焼き丼弁当
この投稿をInstagramで見る
夫のお弁当。
息子が校外学習(お昼ごはん付き)だったので、1枚だけ残ってた豚ロース肉でドーンと豚丼にしました。
*豚ロース肉の照り焼き丼
豚ロース肉に片栗粉をまぶしてから焼き、照り焼きのたれで味付けをしました。
*人参のバター炒め
*小松菜のツナ和え
*もやしのゆかり和え
*ししとうと油揚げの白だし煮
野菜のおかずは、作り置きおかずから。
他人丼弁当
この投稿をInstagramで見る
*他人丼
豚肉(切り落とし)片栗粉をまぶしてから、長ねぎと一緒にだし汁、しょうゆ、みりんで煮て、卵でとじました。
*人参バター炒め
*小松菜のツナ和え
*もやしのゆかり和え
鶏胸肉の焼き肉のたれ炒め弁当

*鶏胸肉の焼き肉のたれ炒め
鶏胸肉(1枚)を食べやすい大きさに切って、片栗粉をまぶしてから、ピーマン(赤2個、緑1個)と一緒に焼き、焼肉のたれ(大さじ3)で味付けをしました。
*小松菜のツナ和え
*しし唐と油揚げの白だし煮
*なすとミニトマトのマリネ
*柚子胡椒ふりかけごはん
梅酢鶏から揚げ弁当
この投稿をInstagramで見る
*梅酢鶏から揚げ
鶏もも肉に梅酢と生姜を漬け込んでおき、てんぷら粉と片栗粉、卵を混ぜ合わせた衣をつけて揚げました。
*きゅうりと厚揚げすりごましょうゆ和え
*ししとうと油揚げの白だし煮
*なすとミニトマトのマリネ
*海苔たまごふりかけごはん
しらす炒飯弁当
この投稿をInstagramで見る
*しらす炒飯
長ねぎとしらす、ミックスベジタブル、炒り卵とご飯を炒め、ウェイパーで味付けをしました。
*きゅうりと厚揚げの和えもの
*ウインナー
*なすとミニトマトのマリネ
ふりかけ紹介サイト
https://linktr.ee/furikake_mania
tomo
最新記事 by tomo (全て見る)
- 【12月14日】短時間で完成!今週の作り置きおかず4品|和えるだけ・炒めるだけの簡単副菜 - 2025年12月15日
- 今週のわが家のお弁当5日分|ランチプレートも登場!冷凍&作り置きで無理しないお弁当 - 2025年12月13日
- 【12月7日】今週の作り置きおかず4品|お弁当に大活躍!塩昆布・トマト煮・柚子胡椒煮など - 2025年12月7日
- 今週の夫と息子のお弁当5日分|粒マスタード炒め・タンドリーチキン・炒飯・いなり寿司の1週間 - 2025年12月6日










