木曽路監修すきやきふりかけで簡単!焦がしねぎと炒り卵のおにぎり
*この記事は広告を含みます。
こんにちは。
今回は、永谷園の「木曽路監修 すきやきふりかけ」を使った、簡単おにぎりレシピをご紹介します✨
「木曽路監修 すきやきふりかけ」は、醤油と野菜の旨味を利かせた甘辛い味わいと、ザクザク食感が楽しめるふりかけです。
今回は、焦がしねぎと炒り卵を合わせて、すきやき風のおにぎりにアレンジしてみました。
甘辛いふりかけの味わいに、ねぎの香ばしさと卵のやさしい風味が加わり、冷めても美味しく食べられます。
お弁当にもおすすめですよ✨
焦がしねぎと炒り卵のすきやき風おにぎり(3個分)

材料
- ごはん 250g
- 長ねぎ 1/2本
- 卵 1個
- マヨネーズ 小さじ1
- 木曽路監修 すきやきふりかけ 大さじ1と1/2
作り方
- 長ねぎは小口切りにする。
- ボウルに卵を割り入れ、マヨネーズを加えてよく混ぜる。
- フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、炒り卵を作って、一度取り出す。
- 同じフライパンに少量のサラダ油(分量外)を入れ、長ねぎを広げて焼く。
- ねぎに焼き色がついたら全体を返しながら炒め、香ばしく仕上げる。
- ボウルにごはん・炒り卵・焦がしねぎ・すきやきふりかけを加えて混ぜ合わせる。
- おにぎりを握ったら完成。
美味しく作るポイント
- ふりかけの量はお好みで調整してください。
- 長ねぎの代わりに万能ねぎで作っても美味しく作れます。
- おにぎりではなく、混ぜごはんとしてそのまま食べるのもおすすめです。
- 紅しょうがを加えると、さっぱりとしたアクセントになります。
まとめ
永谷園の木曽路監修「すきやきふりかけ」は、ザクザク食感と甘辛いすきやきの風の味わいが楽しめるふりかけでした。
ごはんにそのままふりかけるのはもちろん、混ぜごはんやおにぎりにすると味が全体になじみ、また違った美味しさを楽しめます。
今回のように焦がしねぎや卵を加えると、香ばしい風味も加わり、食べ応えもアップ♪
冷めても美味しいので、お弁当や作り置きのおにぎりにもぴったりです。
甘辛い味わいが好きな方はぜひ試してみてくださいね✨
ふりかけ紹介サイト
The following two tabs change content below.
tomo
普段のお弁当、作り置きおかず、ふりかけアレンジ料理、台湾旅行記など、美味しい情報を発信しています!
ブログやSNSを通じて商品のレビューやレシピ紹介など、わかりやすくお伝えしています。
日本テレビ「ZIP!」出演
ひらめけ!天才レシピコンテスト 理研ビタミン賞受賞
最新記事 by tomo (全て見る)
- 【7月20日】今週の作り置きおかず3品|お弁当・朝ごはんに便利!ピーマン・キャベツ・人参で簡単副菜レシピ - 2026年7月21日
- 【簡単レシピ】厚揚げときのこのグリーンカレー風グラタン|本気のカレーふりかけ グリーンカレー味で作る本格アレンジ - 2026年7月20日
- 【夫弁当4日分】豚丼・照り焼き・ミートソースペンネ・海苔弁の簡単お弁当記録 - 2026年7月17日
- 【鶏ささみときゅうりのカレーマヨ炒め】本気のカレーふりかけ バターチキン味で簡単!ご飯がすすむアレンジレシピ - 2026年7月14日






