6/9の作り置きおかず(ほうれん草の海苔佃煮和え、ひじきの煮物、大根としらたきのきんぴら、もやしの梅おかか和え)
*この記事は広告を掲載しています。
こんにちは。
6/9に作った作り置きおかずです。
この週は大根がたくさんあったので、しらたきと一緒に炒めてきんぴらを作りました。
コンテンツ
作り置きおかず
*ほうれん草の海苔佃煮和え
茹でたほうれん草を食べやす大きさに切り、海苔佃煮とごま油で和えました。
リンク
*ひじきの煮物
作り方はこちらと同じ。
*大根としらたきのきんぴら
細切りにした大根としらたきを炒め、しょうゆ、みりんで味付けをしました。
*もやしの梅おかか和え
サッと洗ったもやしを耐熱容器に入れてラップをし、電子レンジ600wで3分加熱してを水気を切ってから、ペースト状にした梅干し(2個分)と鰹節で和えました。
ふりかけ紹介サイト
https://linktr.ee/furikake_mania
The following two tabs change content below.

tomo
料理、パンやお菓子作り、ふりかけ大好きです!
韓国料理、台湾料理などアジア料理大好き、韓国語も少しずつ勉強中です。
コミュニケーションスキルアドバイザー

最新記事 by tomo (全て見る)
- 【KALDI新商品】「のっけてガパオ飯」で作る、エスニック風味のマカロニサラダ - 2025年6月24日
- 台湾ねぎパン(香葱麺包)を作ってみました - 2025年6月3日
- ShinSeiの「香ばし焙煎 ふりかける胡麻 おかか味」を使って、豚肉と椎茸のごま炒め - 2025年5月31日
- 三島食品の「だしひろし」を使って、ねぎと油揚げのだしひろし炒め麺 - 2025年5月30日