ニチフリの「焼肉ふりかけ 黄金の味使用」を使って、ポテトとコーンの焼肉風味バター炒め
*この記事は広告を掲載しています。
こんにちは。
息子が買ってきてくれた、ニチフリの「焼き肉ふりかけ 黄金の味使用」
リンク
エバラの黄金の味をつかった、焼肉風味のふりかけなんですよ。
フルーティーでとっても美味しい焼肉のたれですよね。
焼肉風味なので、ごはんにも良く合う味付け。
じゃがいもにもあいそうだな~と、今回は、冷凍のフライドポテトとコーンをフライパンで炒めて、焼肉ふりかけで味付けをしました。
フライドポテトは凍ったまま炒めるので、とっても簡単にできますよ~✨
ポテトとコーンの焼肉風味バター炒め(2人分)

材料
冷凍フライドポテト(皮つきのもの) 250g
コーン 大さじ4
薄口しょうゆ 大さじ1/2
バター 大さじ1
焼肉ふりかけ 大さじ1
作り方
- 温めたフライパンにバターを入れ、溶けてきたら、冷凍ポテトを入れてじっくりと炒める。(中火)
- ポテトの焼き色がついて、火が通ったらコーンを入れてサッと炒める。
- 薄口しょうゆをまわし入れて、全体に馴染むように炒めたら、焼肉ふりかけを加え、サッと炒めたら完成。
ポイントや感想など

冷凍ポテトを炒めているので、カリカリではありませんが、しっとりして美味しい炒めものになりました。
今回はポテトとコーンだけですが、お好みでベーコンやハムを加えても良いですよ。
ふりかけの量はお好みで加減してください。
コーンは缶詰や冷凍のもので良いです。
良かったら試してみてくださいね(*´▽`*)
ふりかけ紹介サイト
https://linktr.ee/furikake_mania
The following two tabs change content below.
tomo
料理、パンやお菓子作り、ふりかけ大好きです!
韓国料理、台湾料理などアジア料理大好き、韓国語も少しずつ勉強中です。
コミュニケーションスキルアドバイザー
最新記事 by tomo (全て見る)
- 【10月19日】今週の作り置きおかず4品|ゆかり&スパイスで簡単!忙しい日の作り置きおかず - 2025年10月20日
- 丸美屋の「混ぜ込みわかめ さつまいも」でアレンジ 冷凍ごはんで簡単!さつまいもミルクリゾット風 - 2025年10月19日
- 今週の夫と息子のお弁当|のっけ弁で時短!冷凍ストックで乗り切るお弁当4日分 - 2025年10月18日
- 【簡単おかず】KALDIの「食べる麻辣醤」で作る、厚揚げとねぎのピリ辛麻辣炒め - 2025年10月17日







