まぜ×かけ のどぐろを使って、れんこんとひじきのマヨネーズ炒め
こんにちは。
(株)三幸産業の「まぜ×かけ のどぐろ」を使って、れんこんとひじきのマヨネーズ炒めを作りました。
リンク
ご飯に混ぜてもかけても美味しいふりかけの「まぜ×かけ」
たっぷりのひじきとのどぐろが入っていて、とってもご飯が進む味付けなんですよ。
れんこんとひじきのマヨネーズ炒め(3~4人分)

材料
れんこん 250g
まぜ×かけ のどぐろ 大さじ2
マヨネーズ 大さじ1
サラダ油 適量
作り方
- れんこんは皮を剥き、いちょう切りにする。水に5分ほどさらして水気を切っておく。
- 温めたフライパンにサラダ油をしき、1のれんこんを入れて、透き通ってくるまで炒める。
- れんこんに火が通ったら、マヨネーズ、まぜ×かけのどぐろを入れて、全体に馴染むように炒めたら完成。
ポイントや感想など
マヨネーズが入っているので、まろやかな炒めものになりました。
ふりかけにしっかりと味がついているので、マヨネーズ以外に調味料を入れなくても美味しいです。
今回はれんこんで作りましたが、じゃがいもで作っても美味しですよ。
良かったら試してみてくださいね(*´▽`*)
ふりかけ紹介サイト
https://linktr.ee/furikake_mania
The following two tabs change content below.
tomo
普段のお弁当、作り置きおかず、ふりかけアレンジ料理、台湾旅行記など、美味しい情報を発信しています!
ブログやSNSを通じて商品のレビューやレシピ紹介など、わかりやすくお伝えしています。
日本テレビ「ZIP!」出演
ひらめけ!天才レシピコンテスト 理研ビタミン賞受賞
最新記事 by tomo (全て見る)
- 夫弁当1週間の記録|作り置きおかずと簡単おかずで作る5日分のお弁当 - 2026年10月9日
- たま道楽で豚肉とピーマン炒め|ふりかけで味付け簡単!ごはんが進むおかず - 2026年10月6日
- 【10月4日】作り置きおかず4品|余った野菜を使い切る簡単副菜 - 2026年10月5日
- 夫弁当7日分|作り置き・夕飯の取り分けを活用したお弁当献立 - 2026年10月2日







