1週間のお弁当とランチ(豆腐ハンバーグ、豚肉のハーブリッチブレンド炒め、いなり寿司、鶏胸肉のヨーグルトみそ漬け焼き)
こんにちは。
今週もなんとか1週間のお弁当を作り終えました~!
お弁当3日分とランチプレート1日分です。
豆腐ハンバーグ弁当
*豆腐ハンバーグ
レシピはこちら。
前日にハンバーグを作り、朝に味付け(ぽん酢大さじ3とみりん大さじ1を入れて、汁けがなくなるまで煮る)をしました。
*もやしの塩昆布和え
*いんげんと高野豆腐の煮物
*じゃがいものオリーブオイル和え
作り置きおかずから入れました。
*あかりふりかけごはん
ふりかけの詳細はこちらで紹介しています。
いなり寿司プレート
*いなり寿司
レシピはこちら。今回は、酢飯に混ぜ紅生姜や青しそなどを混ぜずに作りました。
*紅鮭菜めし卵焼き
卵3個に三島の紅鮭菜めしを小さじ1と1/2混ぜて焼いただけです。
ほかのふりかけでもおいしいと思いますよ。
*わさび菜と海藻のサラダ
*チキンナゲット
豚肉のハーブリッチブレンド炒め弁当
*豚肉のハーブリッチブレンド炒め
GABANのハーブリッチブレンドで味付けをしただけ。
簡単に味付ができるので便利ですよ。
リンク
*いんげんと高野豆腐の煮物
*ミニトマトのマリネ
*じゃがいものオリーブオイル和え
*三島のあかりふりかけごはん
鶏胸肉のヨーグルトみそ漬け焼き弁当
*鶏胸肉のヨーグルトみそ漬け焼き
レシピはこちら
*大根とこんにゃくの煮物
*ミニトマトのマリネ
*いんげんの煮物
*梅ごましおごはん
梅ごましおの詳細はこちらで紹介しています。
来週は、学校に行くとのことなので、早起きして作らないと(^^ゞ
(今週は、ちょっとゆっくり起きて作ってました💦)
ふりかけ紹介サイト
https://linktr.ee/furikake_mania
我家の猫「シマさん」の動画がYouTubeにあります✨
良かったら見てくださいね。
The following two tabs change content below.

tomo
料理、パンやお菓子作りが好きな高校生の息子の母です。
韓国料理大好き、韓国語も少しずつ勉強中です。
コミュニケーションスキルアドバイザー

最新記事 by tomo (全て見る)
- 10/14の作り置きおかず(きんぴらごぼう、小松菜とカニカマのナムル、かぼちゃのレモン煮) - 2025年2月7日
- 冷蔵庫が壊れてしまった時のこと - 2025年2月5日
- 9/30~10/1のお弁当(豚肉と小松菜の梅ぽん酢炒め、豚つくね海苔弁当) - 2025年2月5日
- 9/29の作り置きおかず(辣白菜、さつまいもの塩麹バター煮、キャベツのゆかり和え、しし唐とこんにゃくのめんつゆ炒め) - 2025年2月2日