はっさく酵母のパンとおやつ
少し前に作ったものですが、デニッシュ食パンです。
クロワッサンにしようかと思ったのですが、たまにはデニッシュ食パンもいいかな~とミニパウンド型に入れて作りました✨
ちょっと上だけ焦げちゃってますが、夫には好評♡
息子はクロワッサンなら食べてくれるのに、このパンはいや~と少ししか食べてくれず・・・💦
今度はクロワッサンにしよう。
オレンジチョコパンです。
はっさくの皮を砂糖煮にしたものとチョコチップを入れて作りました。
チョコが多いところと少ないところといろいろ・・・
これも息子は食べてくれず、夫のおやつになりました。
息子の大好きなパンケーキ。
息子が寝ている間にフライパンで焼いたものを出したら、「ホットプレートで焼きたかった😠」と言われてしまいました。
怒りながらも、もぐもぐ食べてくれましたけど^_^;
息子はメープルシロップをかけて食べるのが好きで、たくさんかけて食べてます。
ワッフルです。
米粉と強力粉を半々で作りました。
あられ糖がなくなっちゃったので、ザラメを入れて作りましたが、ザラメもなかなか美味しい~😊
これではっさく酵母は使い切ってしまったので、次はレーズン酵母で作ります。
先週の金曜日から幼稚園に行き始めた息子ですが、大分慣れてきたようで、今日の朝「大好きな幼稚園♪」と言いながら、通園してくれました(≧▽≦)
楽しくなってきてくれたようで良かった~。
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
The following two tabs change content below.

tomo
料理、パンやお菓子作りが好きな高校生の息子の母です。
韓国料理大好き、韓国語も少しずつ勉強中です。
コミュニケーションスキルアドバイザー
2020年スパイスアンバサダー

最新記事 by tomo (全て見る)
- 「마늘버터떡볶이(にんにくバタートッポッキ)」を作ってみました(「한입에 떡볶이(一口トッポッキ)」の本より) - 2021年4月14日
- 【スパイスアンバサダー】南インドのサンバル風の豆と野菜のカレーで朝ごはん - 2021年4月10日
- 韓国の料理本「한입 떡볶기(一口トッポッキ)」から「기름떡볶기(ギルムトッポッキ)」を作ってみました - 2021年4月9日
- 【スパイスアンバサダー】韓国の定番「干し鱈のスープ」(プゴク)」で朝ごはん - 2021年4月6日