1/26に作った、作り置きおかず(春菊と油揚げの胡麻和え、蓮根とベーコンのマスタード炒め、さつまいもの塩麹煮、人参ナムル)
*この記事は広告を掲載しています。
こんにちは。
2025年1月26日に作った、作り置きおかずです。
この週は私もお弁当を持っていく日があったので、4種類作りました。
コンテンツ
作り置きおかず

*春菊と油揚げの胡麻和え
サッと茹でた春菊(1把、水気を切る)を食べやすい大きさに切り、油揚げ、すりごま、めんつゆ(大さじ2)で和えました。
リンク
*蓮根とベーコンのマスタード炒め
いちょう切りにした蓮根とベーコンを炒め、粒マスタード、醤油、塩、胡椒で味付けをしました。
*さつまいもの塩麹煮
乱切りのさつまいもをひたひたの水、塩麹で煮ました。
*人参のナムル
細切りの人参を耐熱容器に入れてラップをし、」電子レンジで2~3分加熱したら、ごま油、塩で和えました。
ふりかけ紹介サイト
https://linktr.ee/furikake_mania
The following two tabs change content below.
tomo
料理、パンやお菓子作り、ふりかけ大好きです!
韓国料理、台湾料理などアジア料理大好き、韓国語も少しずつ勉強中です。
コミュニケーションスキルアドバイザー
最新記事 by tomo (全て見る)
- 【6月21日】お弁当に便利な作り置き3品|ひじきの煮物・梅マヨキャベツ・春菊ナムルレシピ - 2026年6月22日
- 作り置きでラクする夫弁当5日分|塩麹炒め・炒飯・黒酢炒め弁当 - 2026年6月19日
- アスパラとベーコンの炊き込みごはん|炊飯器で簡単!旨みたっぷりレシピ - 2026年6月17日
- 【6月14日】作り置きおかず5品|野菜消費にもおすすめ!お弁当や朝ごはんに便利な常備菜 - 2026年6月15日






