【5月19日】作り置きおかず(ミニトマトの塩麹和え、春菊と油揚げの煮びたし、キャベツとツナのぽん酢和え、蒸し人参)
*この記事は広告を掲載しています。
こんにちは。
5/19に作った作り置きおかずです。
この週も4種類作りました。
コンテンツ
作り置きおかず

*ミニトマトの塩麹和え
半分に切ったミニトマトを塩麹、オリーブ油で和えました。
*春菊と油揚げの煮びたし
春菊と油揚げをだし汁、みりん、しょうゆでサッと煮ました。
*キャベツとツナのぽん酢和え
ざく切りにしたキャベツを電子レンジで加熱し、ツナ缶、ぽん酢、ごま油で和えました。
*蒸し人参
乱切りにした人参を蒸して、オリーブ油とハーブソルトで味付けをしました。
リンク
ふりかけ紹介サイト
https://linktr.ee/furikake_mania
The following two tabs change content below.
tomo
料理、パンやお菓子作り、ふりかけ大好きです!
韓国料理、台湾料理などアジア料理大好き、韓国語も少しずつ勉強中です。
コミュニケーションスキルアドバイザー
最新記事 by tomo (全て見る)
- 今週の夫弁当4日分|野菜たっぷり!親子丼・ぽん酢炒め・重ね蒸し弁当 - 2026年6月12日
- 【ぶし若丸アレンジ】ごぼうとししとうの味かつお炒め|お弁当にもおすすめ - 2026年6月11日
- 【6月7日】今週の作り置きおかず4品|お弁当や朝ごはんに便利!さっぱり副菜の常備菜 - 2026年6月8日
- 【簡単レシピ】ふりかけるザクザクわかめ梅じそで作る!さっぱりマカロニサラダ - 2026年6月5日







