ハウス スパイスクッキング和彩菜「手羽焼き花椒仕立て」を使って、あっという間の手羽焼き!
こんにちは。
年末までに少しずつ掃除をしようと、まずはキッチンから始めています。
12月に入っていからだとなかなか終わらず、新年を迎えることが多いので、
今年こそは、しっかりと終わらせたいと思っています✨
さて、今回はハウズ食品さんのスパイスクッキング和彩彩「手羽焼き花椒仕立て」を使って、
簡単に「手羽焼き」を作ったので、紹介させていただきますね。
ハウススパイスクッキング和彩菜「手羽焼き花椒仕立て」
粉末しょうゆをベースとしたスパイシーな風味に、花椒の華やかでピリッとしたアクセントを付けた調味料。
2人前の調味料が2袋入っています。
作ってみました
袋に記載されている材料は、手羽先、サラダ油、手羽焼き花椒仕立ての素だけ。
今回は、特に何も加えず、記載されている材料のみで作ってみました。
作り方
作り方はとっても簡単で、手羽先に「手羽焼き花椒仕立て」の素をまぶして、フライパンで焼くだけ。
手羽先に火が通って、焼き色がついたら完成です。
作ってみて
花椒のピリッとした味が美味しい手羽先になりました✨
漬け込む時間もないので、短時間でメイン料理が完成するのは、忙しい夕飯にぴったりですね(*^^*)
しっかりとした味で、ごはんにもよく合いましたよ~。
まぶしてから焼きあがるまで20分もかからずに作ることができるので、
忙しい時や献立に困ったときなどにピッタリです!
良かったら試してみてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡
Instagramもやっています↓
https://www.instagram.com/shimatomo0709/

スパイスブログ認定スパイス大使2018
クリックしていただけると嬉しいです↓
tomo
最新記事 by tomo (全て見る)
- 永谷園「天下一品こってりスープふりかけ」で鶏肉が激うま!揚げない唐揚げ風レシピ - 2025年11月6日
- 【簡単レンジレシピ】丸美屋「のっけるふりかけ 牛ごぼう煮」で作る!コクうま 牛ごぼうバターじゃが - 2025年11月5日
- 「豆乳の力プレーン無糖」で作る!まろやか豆乳ねぎ味噌トースト|朝ごはんにもぴったり♪ - 2025年11月4日
- 【11月3日】今週の作り置きおかず5品|野菜たっぷりで彩り◎忙しい週に嬉しい簡単常備菜 - 2025年11月3日










