喉の調子が悪い時に!「龍角散ののどすっきり飴」ハニーレモンジンジャー
昨日は、久しぶりに野球観戦へ。
暖かいと思って薄着で出かけたら、寒い💦
途中から雨が降ってきたので、さらに寒い中での観戦(´Д⊂グスン
4月でも薄着は危険ですね(^_^;)
来年は、厚着をして行きます(笑)
さて、モラタメさんより「龍角散ののどすっきり飴」ハニーレモンジンジャーをいただきました。
龍角散ののどすっきり飴ハニーレモンジンジャー
今回頂いたのは、龍角散ののどすっきり飴、1袋。
のどが痛いという時には、父の勧めで子供の頃から龍角散の粉末を飲んだり、ブルーのパッケージののど飴も舐めていたので、ハニーレモンジンジャーにも期待ができそうです✨
龍角散ののどすっきり飴ハニーレモンジンジャーって?
北欧の空の下で育まれた、クリアで風味豊かなフィンランド産のハチミツを使用。
カミツレ、カリンを主成分とした超微粒子の龍角散のハーブパウダーと19種類のハーブエキスを配合。
国産にこだわったレモンエキス、ジンジャーエキスを配合。
喉に優しいハチミツ、超微粒子の龍角散のハーブパウダーが入っているので効果が期待できそうですね。
食べてみました
ちょうど届いた前日に、野球観戦で大声を出した夫。
のどが痛いということで、早速食べてもらいました。
ジンジャーがよく効いていて、美味しいとのこと。
舐めたら、喉の調子が良くなったそう✨
私も食べてみましたが、ジンジャーが効いていて喉によく効きそう!
はちみつの甘さで食べやすかったです。
ブルーのパッケージののどすっきり飴と違い、今回のハニーレモンジンジャーは、はちみつの甘さとジャンジャーが強めな分、薬っぽさを感じることがなく食べることができました。
夫も言っていましたが、舐めていると喉の痛みが緩和されて、ホント喉がラクになってきます!
風邪や喉の使いすぎて喉を痛めている方には最適ですよ~。
ただ、シュガーレスではないので(ハチミツの他、砂糖、水飴入り)、食べ過ぎないよう注意してくださいね。
どこで買えるの?
ハニーレモンジンジャーは、北海道・九州・沖縄限定発売なんです(^_^;)
価格は300円(税別)だそう。
発売されている地域であれば、取り扱っているスーパーやコンビニ、ドラッグストアで購入することができると思います。
食べやすいのど飴なので(個包装で持ち歩きしやすいですし・・・)全国で購入できるようになると良いですね。
クリックしていただけると嬉しいです↓

tomo

最新記事 by tomo (全て見る)
- 10/15~10/18のお弁当(豚肉と青梗菜のぽん酢炒め、ねぎとベーコンの炒飯、鶏ひき肉のサムジャン炒め丼、豚肉とピーマンの焼肉のたれ炒め) - 2025年2月12日
- 10/14の作り置きおかず(きんぴらごぼう、小松菜とカニカマのナムル、かぼちゃのレモン煮) - 2025年2月7日
- 冷蔵庫が壊れてしまった時のこと - 2025年2月5日
- 9/30~10/1のお弁当(豚肉と小松菜の梅ぽん酢炒め、豚つくね海苔弁当) - 2025年2月5日