創味だしまろ酢で、かぶとハムの塩レモンサラダ
こんにちは。
昨日は、びっくりするくらいの激しい雨でしたね💦
息子の学校も休校になり、1日家でゆっくり(あまり勉強もせず、本当にゆっくりしてた^^;)過ごしてました。
そして、息子は、やはり機嫌も悪かった・・・
早く反抗期終わらないかな~(´ε`;)ウーン…
さて、レシピブログの「これ1本で味が決まる!だしまろ酢でコク旨絶品料理」モニターに参加しています✨
モニタープレゼントしていただいた創味の「だしのきいたまろやかなお酢」を使って、かぶとハムの塩レモンサラダを作ったので、ご紹介させていただきますね。
かぶとハムの塩レモンサラダ(3~4人分)
材料
かぶ 小5個(かぶは、実のみ、葉は使わない)
ハム 3~4枚
創味 だしのきいたまろやかなお酢 大さじ2
塩レモン 大さじ1
ドライパセリ(あれば) 適量
作り方
- かぶは、縦半分に切ってから、薄切りにする。ハムは小さめに切る。
- ボウルにだしまろ酢、塩レモンを入れてよく混ぜる。
- 2のボウルにかぶとハム、ドライパセリを入れて、よく和える。冷蔵庫に一晩おいたら完成。
作ってみて
だしまろ酢と塩レモンを混ぜたものにかぶとハムを和えるだけなので、とっても簡単にできました(^^)
一晩おいておくと味がしっかり馴染んで美味しいですが、時間がなければ一時間位おいておくだけでも大丈夫です✨
パセリはなければ省いてくださいね。パセリ以外のハーブでも良いですよ~!
お好みのものをお使いくださいね。
和えるだけでかんたんにできるので、あと一品どうしようかな~というときに良かったら試してみてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡
こちらを使用しました↓
posted with カエレバ
【レシピブログの「これ1本で味が決まる!だしまろ酢でコク旨絶品料理」モニター参加中】
だしまろ酢の料理レシピ
Instagram↓
https://www.instagram.com/shimatomo0709/
The following two tabs change content below.
tomo
料理、パンやお菓子作り、ふりかけ大好きです!
韓国料理、台湾料理などアジア料理大好き、韓国語も少しずつ勉強中です。
コミュニケーションスキルアドバイザー
最新記事 by tomo (全て見る)
- 作り置きで簡単!今週お夫弁当5日分まとめ|時短おかずレシピ - 2026年4月24日
- 【4月19日】今週の作り置きおかず3品|簡単・お弁当に使える副菜まとめ - 2026年4月20日
- 【簡単レシピ】カレー屋のふりかけ うま辛アレンジ|長ねぎと厚揚げのカレーマヨ炒め - 2026年4月19日
- 今週の夫弁当5日分|簡単おかずと作り置きで乗り切るお弁当記録【寝坊スタート】 - 2026年4月17日










