ハウス食品「スパイスフルカレー(チキンカレー/キーマカレー)」
今日は大雨の影響で、息子の学校は2時間遅れでの登校、最寄り駅の電車は遅延とバタバタした1日でした💦
用事で出かけるときに限って、何かあるんですよね(´Д⊂グスン
家を出る頃には天候が落ち着いていたのが良かったかな~。
明日は、晴れますように✨
さて、モラタメさんよりハウス食品「スパイスフルカレー(チキンカレー/キーマカレー)」をいただきました。
ハウス食品「スパイスフルカレー(チキンカレー/キーマカレー)」
今回頂いたのは、スパイスフルカレーのチキンカレーとキーマカレー1箱ずつ。
レトルトカレーなので、いつでも簡単に調理ができますね~。
スパイスフルカレーって?
ホールスパイスで香りを高めたソースに、別添えのスパイスミックスをふりかけて仕上げるスパイスフルなレトルトカレーです。
ポイントは3つ!
はじける食感
ブラウンマスタード、ローストクミンシード、オニオンフレークがはじける豊かな食感!
華やかな彩り
カレーをひきたてるパセリ、レッドペパー、黒胡麻の彩り!
多彩な香り
クミン、カルダモン、コリアンダー、ブラックペパーなどのスパイスが織りなす芳醇な香り!
たくさんのスパイスが入って、香りの良さそうなカレー。
とっても期待できそうですね。
食べてみました!
最初は、チキンカレーから。
息子との2人の夕飯にいただきました。
カレーを温めるだけなので、とっても簡単。
キャロットラペとブロッコリーと卵の塩炒めを添えました。
ゴロゴロとしたチキンが入っていて、食べごたえがあります✨
ルーはサラサラとしていて、スパイスの香りがとってもよく、レトルトカレーっぽくない味。
お店で食べているような味で美味しい~!
別添えのスパイスがとっても良い香りでした(*^^*)
次はキーマカレー。
キーマカレーは、息子が食べました~。
ひき肉がたっぷり✨
キーマカレーも香りがよくスパイシーで美味しかったそう。
少し味見をさせてもらいましたが、こちらもレトルトっぽくない味でスパイスの香りがよく美味しかったです。
こちらも別添えのスパイスが効いていて良い香りでした。
チキンカレー、キーマカレーともにルーの量は多くないので、これだけだと足りないかも。
朝ごはんにしたり、あいがけにして2種類を食べるとちょうどいいかもしれないですね。
スパイスの良いカレー、よかったら試して見てくださいね。
クリックしていただけると嬉しいです↓

tomo

最新記事 by tomo (全て見る)
- ソースとスパゲッティを電子レンジで同時調理!永谷園 パキット<たらこ>で、オクラとたらこの柚子胡椒スパゲッティ - 2023年10月1日
- 9/18~9/22のお弁当(しめじとピーマンの和風しょうゆスパゲッティ、鶏胸肉の柚子胡椒炒め、豚肉とズッキーニのスパイス炒め、鶏そぼろ丼、豚肉のケチャップ炒め) - 2023年9月29日
- 作り置きおかず(かぼちゃの塩麹バター煮、ミニトマトとコーンのマリネ、オクラの梅ぽん酢和え、小松菜のコチュジャン和え、豆もやしのナムル、大根とわかめのポン酢炒め) - 2023年9月28日
- 電子レンジで簡単調理!永谷園パキット<ボロネーゼ>できのことパプリカのピリ辛ボロネーゼ - 2023年9月27日