デルソーレ「手のばしナン」でバナナナン
気がつけば6月も中旬。
今週もバタバタとしていますが、体が丈夫なのか風邪をひくことなく過ごせています。
息子とシマ(猫)はちょっと咳をし始めたので様子見。
これ以上具合悪くなることがありませんように。
気温の差が激しい時期、体調管理はしっかりとしないといけないですね。
さて、「おうちでカフェ風♪デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」のアレンジレシピ」レシピモニターに参加しています。
今回は、ナンにバナナをのせて焼いた「バナナナン」です。
ナが多すぎ(笑)
バナナナン(1人分)
材料
手のばしナン 1枚
バナナ 1本
バター 適量
メープルシロップ
作り方
1.オーブンを250℃に予熱しておく。
2.天板にオーブンシートをひき、その上にナンを置く。
3.バナナをスライスして、ナンの上にのせる。
4.バターを1㎝角ぐらいに切り、4~5個ほど3のナンの上にのせる。
5.250℃のオーブンで11分焼く。
6.焼きあがったらお皿にのせ、メープルシロップをかけて完成。
作ってみて
モチモチとしたナンにバナナとメープルがとっても合って美味しい✨
家族も喜んで食べてくれました~(*^-^*)
バナナとバターを載せるだけの簡単なレシピですが、良かったら作ってみてくださいね。
次は、何を作ろうかな~♪
【「おうちでカフェ風♪デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」のアレンジレシピ」レシピモニター参加中】
クリックしていただけると嬉しいです↓
The following two tabs change content below.

tomo
料理、パンやお菓子作り、ふりかけ大好きです!
韓国料理、台湾料理などアジア料理大好き、韓国語も少しずつ勉強中です。
コミュニケーションスキルアドバイザー

最新記事 by tomo (全て見る)
- 【KALDI新商品】「のっけてガパオ飯」で作る、エスニック風味のマカロニサラダ - 2025年6月24日
- 【6月8日】今週の作り置きおかず3品|味も彩りも楽しめる電子レンジ活用おかず - 2025年6月8日
- 今週のわが家のお弁当|夫と息子のお弁当5日間の記録(寝坊からのスタートで反省の1週間)【6月1週目】 - 2025年6月7日
- 台湾ねぎパン(香葱麺包)を作ってみました - 2025年6月3日