胡麻ひじき昆布 しそ風味を使って、厚揚げときゅうり、トマトのしそ風味炒め
*この記事は広告を掲載しています。
こんにちは。
スーパーの安売りコーナーで見かけた「胡麻ひじき昆布 しそ風味」
値引きになっているというのと、しそ風味(しそ風味にハズレなし)ということで、購入。
手作り感のあるパッケージも素朴な感じがして良いですよね(*´▽`*)
昆布を変色させない独自の技で、いろあざやかにブレンドしているとのことで、とってもきれいな緑の昆布が入っています。
しっかりと味のついたひじきと昆布、そしてしその風味かしっかりと感じられて美味しく、ご飯にのせても、混ぜ込んでも美味しいんですよ。
今回は、こちらの「胡麻ひじき昆布 しそ風味」を使って、厚揚げとトマト、キュウリと一緒に炒め物にしました。
火の通ったトマトとしその風味がよく合いますよ。
厚揚げとトマト、キュウリのしそ風味炒め(3人分)
材料
厚揚げ 300g
トマト 1個
きゅうり 1本
胡麻ひじき昆布しそ風味 23g
薄口しょうゆ 小さじ1
サラダ油 適量
作り方
- 厚揚げは、2㎝角に切る。トマトはざく切り、きゅうりは斜め切りにする。
- 温めたフライパンにサラダ油をしき、厚揚げを入れてサッと炒める。
- 厚揚げに油が回ったら、トマトときゅうりを加え、トマトに火が通るまで炒める。
- 3のフライパンに胡麻ひじき昆布しそ風味、薄口しょうゆを加えて、全体に味がなじむまで炒めたら、お皿に盛り付ける。
ポイントや感想など
しその風味が美味しい炒めものです。
胡麻ひじき昆布しそ風味の量は、お好みで加減してください。
炒めたきゅうりが苦手な場合は、長ねぎを入れても良いですよ。
良かったら試してみてくださいね(*´▽`*)
ふりかけ紹介サイト
https://linktr.ee/furikake_mania
The following two tabs change content below.

tomo
料理、パンやお菓子作りが好きな高校生の息子の母です。
韓国料理大好き、韓国語も少しずつ勉強中です。
コミュニケーションスキルアドバイザー

最新記事 by tomo (全て見る)
- Birthday chocolate cake2025 - 2025年6月20日
- 2/25~2/28のお弁当(コロッケ海苔弁、唐揚げ、ミートボール、プルコギ) - 2025年6月20日
- 2/24に作った、作り置きおかず(ピーマンの塩昆布和え、人参とツナのサラダ、蓮根の甘酢漬け、蓮根のクミン炒め、牛肉とごぼうのしぐれ煮) - 2025年6月18日
- 2/17~2/21のお弁当(ひきわり大豆入りハンバーグ、ドライカレー、豚肉の黒酢炒め、鶏胸肉とキャベツのはちみつ生姜焼き、厚揚げの肉みそがらめ) - 2025年6月17日