作り置きおかず(豆もやしのナムル、ピーマンと高野豆腐の塩麹煮、わさび菜のごま和え)
*この記事は広告を掲載しています。
こんにちは。
1/7に作った作り置きおかずです。
また冬休み中だったので、お弁当の日も少なく、作り置きおかずも少なめ。
お正月明けということもあって、簡単なものを作りました。
コンテンツ
作り置きおかず

*豆もやしのナムル
耐熱容器に入れてラップをし、電子レンジ600wで3分30秒加熱した豆もやし(水気を切る)にごま油(小さじ2)、塩(小さじ1/2)で和えました。
リンク
*ピーマンと高野豆腐の塩麹煮
細切りのピーマンと高野豆腐(水で戻して小さめに切る)をだし汁、塩麹、みりんで煮ました。
*わさび菜のごま和え
サッと茹でたわさび菜を食べやすい大きさに切り、めんつゆ、すりごまで和えました。
ふりかけ紹介サイト
https://linktr.ee/furikake_mania
The following two tabs change content below.
tomo
料理、パンやお菓子作り、ふりかけ大好きです!
韓国料理、台湾料理などアジア料理大好き、韓国語も少しずつ勉強中です。
コミュニケーションスキルアドバイザー
最新記事 by tomo (全て見る)
- 木曽路監修すきやきふりかけで簡単!焦がしねぎと炒り卵のおにぎり - 2026年6月14日
- 今週の夫弁当4日分|野菜たっぷり!親子丼・ぽん酢炒め・重ね蒸し弁当 - 2026年6月12日
- 【ぶし若丸アレンジ】ごぼうとししとうの味かつお炒め|お弁当にもおすすめ - 2026年6月11日
- 【6月7日】今週の作り置きおかず4品|お弁当や朝ごはんに便利!さっぱり副菜の常備菜 - 2026年6月8日







