うま味調味料「いの一番」を使って、しらすと大根キムチ(カクテキ)のスパゲッティ
こんにちは。
今週も始まりましたね。
今日は気温が高く温かいようなので、過ごしやすそうです(^^)
元気に過ごしていきたいですね。
さて、「三菱商事ライフサイエンス×レシピブログ」のコラボ広告企画に参加しています。
モニタープレゼントしていただいた、うま味調味料「いの一番」を使って、しらすと大根キムチ(カクテキ)のスパゲッティを作ったので、ご紹介させていただきますね✨
スパゲッティを茹でて、具材と和えるだけなのでとっても簡単ですよ~。
しらすと大根キムチ(カクテキ)のスパゲッティ(3人分)
材料
スパゲッティ 300g
豆もやし 1袋(200g)
大根キムチ(カクテキ) 150g
しらす 100g
薄口しょうゆ 大さじ1と1/2
ごま油 大さじ1
いの一番 小さじ1/2
白ごま 適量
作り方
- 豆もやしは耐熱容器に入れてラップをして、電子レンジ600wで3分加熱する。
- ボウルにしらす、大根キムチ、豆もやし、薄口しょうゆ、ごま油、いの一番を入れて混ぜ合わせる。
- スパゲッティを袋の表示時間通りに茹でる。
- 茹で上がったら、2のボウルに入れて全体に馴染むようによく和える。
- お皿に盛り付け、白ごまをふったら完成。
ポイントや感想など
混ぜ合わせるだけなので、とっても簡単に作ることができました✨
今回は大根キムチを使いましたが、白菜キムチでもOK。大きかったら刻んでくださいね。
しょうゆも薄口がなければ、濃口しょうゆでも大丈夫ですよ~。
お家にあるものを使ってくださいね!
混ぜ合わせるだけなので、お昼ごはんなど簡単に作りたいときによかったら試してみてください(*˘︶˘*).。.:*♡
こちらを使用しました。
posted with カエレバ
【レシピブログの「いの一番」でラクラク時短レシピモニター参加
いの一番でラクラク時短レシピ
The following two tabs change content below.

tomo
料理、パンやお菓子作り、ふりかけ大好きです!
韓国料理、台湾料理などアジア料理大好き、韓国語も少しずつ勉強中です。
コミュニケーションスキルアドバイザー

最新記事 by tomo (全て見る)
- 【KALDI新商品】「のっけてガパオ飯」で作る、エスニック風味のマカロニサラダ - 2025年6月24日
- 台湾ねぎパン(香葱麺包)を作ってみました - 2025年6月3日
- ShinSeiの「香ばし焙煎 ふりかける胡麻 おかか味」を使って、豚肉と椎茸のごま炒め - 2025年5月31日
- 三島食品の「だしひろし」を使って、ねぎと油揚げのだしひろし炒め麺 - 2025年5月30日