9/8の作り置きおかず(蓮根のきんぴら、小松菜の梅しらす和え、人参の塩昆布和え)
*この記事は広告を掲載しています。
こんにちは。
2024年9月8日の作り置きおかずです。
この週はお弁当を作る日が少なかったので、3種類だけ作りました。
コンテンツ
作り置きおかず
*蓮根のきんぴら
いちょう切りにした蓮根を水に5分ほどさらし、輪切りの鷹の爪と一緒にごま油でいため、みりん、しょうゆで味付けをしました。
*小松菜の梅しらす和え
茹でて水気を絞った小松菜(1把)にペースト状にした梅干し(1~2個)、しらす(適量)、ごま油(小さじ2くらい)を和えました。
リンク
*人参の塩昆布和え
細切りにした人参を電子レンジ600wで2~3分加熱し、塩昆布、ごま油、いりごまを和えました。
ふりかけ紹介サイト
https://linktr.ee/furikake_mania
The following two tabs change content below.

tomo
料理、パンやお菓子作りが好きな高校生の息子の母です。
韓国料理大好き、韓国語も少しずつ勉強中です。
コミュニケーションスキルアドバイザー
