にんべんだしとスパイスの魔法「クリームチャウダー」を使って、ズッキーニとしめじのクリームチャウダースパゲッティ
こんにちは。
息子の学校は、もうすぐ中間テスト。
明日から、部活なしで早く帰ってくるようになります💦
早く帰ってくると困るのが、おやつ。
すっごーくたくさん食べるんですよ~!
買ってきても作ってもあっという間に無くなるくらい。
本当によく食べます(・・;)
テストまでの1週間。
おやつに悩みそうです^^;
おにぎりにしようかな(´∀`*)ウフフ
さて、株式会社にんべん×レシピブログのコラボ広告企画に参加しています。
今回は、モニタープレゼントしていただいた「にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ クリームチャウダー」を使って、ズッキーニとしめじのクリームチャウダースパゲッティを作ったのでご紹介させていただきますね。
ズッキーニとしめじのクリームチャウダースパゲッティ(2~3人分)
材料
ズッキーニ 1本
しめじ 1パック
玉ねぎ 1個
ベーコン 2枚半(ハーフ5枚)
スパゲッティ 200g
水 300cc
牛乳 200cc
サラダ油 適量
作り方
- 玉葱は薄切り、ズッキーニは1cm厚さの輪切りに切る。しめじは石づきを切って、小房に分ける。ベーコンは1cm幅に切る。
- 水とクリームチャウダーの素に入っていたスパイスを混ぜておく。
- 温めたフライパンにサラダ油をひき、玉ねぎを入れて、しんなりするまでよく炒める。
- 玉ねぎがしんなりしたらベーコンを加えて、色が変わるまで炒める。しめじとズッキーニを加えて、さっと炒める。
- 2の水とスパイスを混ぜたものを加えたら蓋をして10~12分中火で煮る。焦げ付かないように時々木べらでまぜる。
- スパゲッティを袋の表示通りに茹でる。
- ズッキーニに火が通ったら、調味液を加えてひと煮立ちさせる。
- 更に牛乳を加えてひと煮立ちさせる。
- 茹でたスパゲッティを加えて、1~2分ほど煮込む。器に盛り付けたら完成。
作ってみて
スパゲッティを加えても味が薄まることなく、コクある美味しいクリーミチャウダーになりました✨
スープとスパゲッティがよくあってとっても美味しかったです。
この日はクリームチャウダーの他に、カクテキのせ冷奴とゴーヤチャンプルーでした。
クリームチャウダーは2人で食べるとかなりのボリュームがあるので、3人位で食べるとちょうどよいかもしれません。我家は食べすぎました^^;
今回はズッキーニで作りましたが、ブロッコリーやじゃがいも、人参などを入れても美味しいと思いますよ~!
味付けはクリームチャウダーの素だけでよいのでとっても簡単に作れます♪
良かったら試してみてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡
こちらを使用しました↓
にんべん OT824だしとスパイスの魔法 クリームチャウダー
【「フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中】
フーディストアワード2019
Instagram↓
https://www.instagram.com/shimatomo0709/

tomo

最新記事 by tomo (全て見る)
- 3/27~3/29のお弁当(豚肉とピーマンの焼き肉のたれ炒め、ハンバーグ、酢豚風炒め) - 2023年3月29日
- 作り置きおかず(マカロニサラダ、ごぼうと人参のカレーきんぴら、キャベツと油揚げの柚子胡椒煮、さつまいもの塩麹煮、コーンバターおかか醤油炒め) - 2023年3月27日
- 3/23~3/24のお弁当(豚肉と小松菜の梅醤油炒め、肉じゃが) - 2023年3月24日
- 3/20~3/22のお弁当(豚丼、鮭フレーク炒飯、スイートチリマヨチキン) - 2023年3月23日