バジルパウダーでバジルチーズベーグル
今日は、息子の通院で都内へ。
検査だけだったのですが、2時間近くかかったため、息子はヘロヘロ。
帰りは、かなりぐったりでした💦
それでも、せっかく都内に出たのだからと帰りにバレンタインデーのお返しを買ってきました✨
一生懸命時間をかけて息子が選んだプレゼント。
お友達が喜んでくれますように。
さて、今回は、バジルパウダーを消費したくて、バジルチーズベーグルを作りました。
バジルチーズベーグル
レシピは、こちらの本の「基本のしっかりベーグル」から。
レシピの分量にバジルパウダーを大さじ1を加えました。
チーズは、角切りのチーズを大さじ1ずつ包んでいます。
作ってみて
横にスライスして、トースト。
バジルパウダーを多めに入れているので、しっかりとバジルの味が感じられました。
オリーブオイルをかけて食べると美味しかったです✨
バジルパウダーは、妹にもらったもので使いみちに困っていたのですが、パンに入れてようやく消費することができました。
バジルパウダーがもし余っているなんてことがあったら、パンに入れると良いですよ~。
クリックしていただけると嬉しいです↓
The following two tabs change content below.

tomo
料理、パンやお菓子作りが好きな高校生の息子の母です。
韓国料理大好き、韓国語も少しずつ勉強中です。
コミュニケーションスキルアドバイザー

最新記事 by tomo (全て見る)
- 3/27~3/29のお弁当(豚肉とピーマンの焼き肉のたれ炒め、ハンバーグ、酢豚風炒め) - 2023年3月29日
- 作り置きおかず(マカロニサラダ、ごぼうと人参のカレーきんぴら、キャベツと油揚げの柚子胡椒煮、さつまいもの塩麹煮、コーンバターおかか醤油炒め) - 2023年3月27日
- 3/23~3/24のお弁当(豚肉と小松菜の梅醤油炒め、肉じゃが) - 2023年3月24日
- 3/20~3/22のお弁当(豚丼、鮭フレーク炒飯、スイートチリマヨチキン) - 2023年3月23日