너구리(ノグリ(ラーメン))の晩ごはん
こんにちは。
先日食べたラーメンは、業務スーパーで購入した「너구리(ノグリ)」

タヌキのパッケージがカワイイラーメンです(*´▽`*)
唐辛子と貝、いか、えび、かつおなどの海鮮でだしをとった海鮮スープなんだそうです。
具材(かやく)は昆布とわかめ、いか、にんじんが入っているとのこと。
追加で乾燥わかめを戻したものと人参のナムル、ゆで卵、つみれをトッピングして食べてみました。
ノグリ

材料(2人分)
ノグリ 2袋
長ねぎ 1本
いかとねぎのつみれ 6個
乾燥わかめ ひとつかみくらい
人参ナムル(レンジで加熱して、ごま油と塩で味付けしたもの) 適量
ゆで卵 2個
すりごま 適量
作り方
- 長ねぎは斜めに切る。
- 鍋に袋の表示通りの水を入れてお湯を沸かす。お湯が沸いたら、長ねぎ、いかとねぎのつみれ、粉末スープ、かやく、ラーメンを入れて5分煮る。
- 器に盛り付け、わかめ、人参ナムル、ゆで卵をのせ、すりごまをふったら完成。
食べた感想
麺が太いので、かなりもちもちとした食感のラーメンでした。
あっさりとしたスープなので、さっぱりと食べられます(*´▽`*)
海鮮の旨味がしっかりと感じられましたよ。
辛さはそこまで辛くなかったかな。(息子はもっと辛くても良かったそう)
辛いのが苦手な人は、甘口もあるそうなので、そちらが良いかも。
最後にご飯を入れても美味しいとのことなので、次回やってみようと思います。
リンク
リンク
ふりかけ紹介サイト
https://linktr.ee/furikake_mania
The following two tabs change content below.
tomo
料理、パンやお菓子作り、ふりかけ大好きです!
韓国料理、台湾料理などアジア料理大好き、韓国語も少しずつ勉強中です。
コミュニケーションスキルアドバイザー
最新記事 by tomo (全て見る)
- 【ふりかけアレンジ】ソフトふりかけ タイ グリーンカレーで作る♪グリーンカレー風味春雨サラダ - 2026年2月2日
- 【2月1日】今週の作り置きおかず4品|冷蔵庫整理も兼ねた簡単作り置き - 2026年2月1日
- 今週の夫と私のお弁当5日分|作り置きおかず活用でラクするお弁当 - 2026年1月31日
- 【ふりかけアレンジ】台湾気分を手軽に♪ソフトふりかけ 台湾 魯肉飯で作る、八角風味のポテトサラダ - 2026年1月31日







