ほうれん草とまいたけのスパゲッティ
ほうれん草とまいたけ、ベーコンのバター醤油のスパゲッティです。
ほうれん草、まいたけ、ベーコンをにんにくとバターで炒めて醤油、塩コショウで味付けし、お皿に盛り付けてから七味唐辛子を少しかけています。
ちょっと前までは麺類を作ると麺のみを食べて野菜を残していた息子ですが、最近は一緒に野菜を食べてくれるようになったので、ちょこちょこ麺類も作るようになりました✨
息子の中ではスパゲッティと言えば「ナポリタン」のようで、一昨日もスパゲッティを夕飯に作ったら、「赤いスパゲッティがいいな~」と言われてしまいました^_^;
今度、ナポリタン作ってあげるからね。
息子のおやつに作った黒ゴマのクッキーです。
こちらの本から作っています↓
いつもは、「ゴマいや~」と言っていた息子も「ゴマのクッキーおいしいね😊」と喜んでパクパク。
たくさん作ったのに、あっという間にみんなで食べてしまいました。
サクサクで美味しかった~。
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
The following two tabs change content below.

tomo
料理、パンやお菓子作りが好きな高校生の息子の母です。
韓国料理大好き、韓国語も少しずつ勉強中です。
コミュニケーションスキルアドバイザー

最新記事 by tomo (全て見る)
- 作り置きおかず5種類(きゅうりとカニカマの甘酢漬け、ズッキーニとじゃがいものカレーマヨ醤油炒め、なすとミニトマトの梅ぽん酢和え、小松菜の辛子マヨ和え、人参とピーマンの塩麹炒め) - 2022年7月4日
- 6/27~6/30のお弁当(酢豚風炒め、鶏ささみのハニーマスタード炒め、ひじき煮入り豆腐ハンバーグ、人参とツナの卵炒め(レシピあり)) - 2022年7月1日
- しば漬けわかめふりかけと鯖フレークのちらし寿司 - 2022年6月29日
- ひじきふりかけとじゃがいものサラダ - 2022年6月28日