タナカの「ごはんにまぜて 若菜と鮭」で、トマトと春雨の鮭風味かきたまスープ
こんにちは。
タナカの「ごはんにまぜて 若菜と鮭」を使って、トマトと春雨の鮭風味かきたまスープを作ってみました。
リンク
「ごはんにまぜて 若菜と鮭」は、早取りした色鮮やかな大根若菜のシャキシャキ感と鮭の風味と旨味が絶妙の組み合わせの混ぜご飯の素なんですよ。
おにぎりにするといくつでも食べられちゃう、優しい味わいです!
トマトと春雨の鮭風味かきたまスープ(3人分)

材料
トマト 中玉 3個
春雨 40g
卵 2個
水 800㏄
ごはんにまぜて 若菜と鮭 大さじ2
薄口しょうゆ 小さじ1
塩、こしょう 少々
ごま油 少々
作り方
- トマトはざく切りにする。
- 鍋に1のトマト、若菜と鮭、水を入れて中火で煮る。
- 煮立ったら、春雨を入れて、やわらかくなるまで煮る。小さめの容器に卵を割り入れ、溶きほぐす。
- 薄口しょうゆ、塩、こしょうで味を調え、加熱し、沸騰したら3の溶き卵をまわし入れ、火が通ったら、火を止める。
- 好みで、ごま油をまわし入れたら完成。
ポイントや感想など
鮭の風味が美味しいスープです。
味が薄い場合は、塩で味を調えてくださいね。
薄口しょうゆを使っていますが、ない場合は、濃い口しょうゆでも良いですよ。
良かったら試してみてくださいね!
ふりかけ紹介サイト
https://linktr.ee/furikake_mania
The following two tabs change content below.
tomo
普段のお弁当、作り置きおかず、ふりかけアレンジ料理、台湾旅行記など、美味しい情報を発信しています!
ブログやSNSを通じて商品のレビューやレシピ紹介など、わかりやすくお伝えしています。
日本テレビ「ZIP!」出演
ひらめけ!天才レシピコンテスト 理研ビタミン賞受賞
最新記事 by tomo (全て見る)
- 今週の夫弁当5日分|作り置きおかずを活用した1週間のお弁当記録 - 2026年9月11日
- 【9月6日】今週の作り置き4品 |じゃがいも・なす・人参・わさび菜で作る簡単副菜 - 2026年9月7日
- 今週の夫弁当5日分|作り置きおかずを活用した簡単お弁当 - 2026年9月4日
- にんべん「釜炊き おかかふりかけ」でおかかチーズおにぎり|簡単混ぜ込みレシピ - 2026年9月4日







