12/22の作り置きおかず(蕪とツナの塩麹炒め、ごぼうとこんにゃくの煮物)

*この記事は広告を掲載しています。

こんにちは。

2024年12月22に作った、作り置きおかずです。

この週はお弁当の日が少ないので、作り置きおかずは2種類だけ作りました。

作り置きおかず

作り置きおかず

*蕪とツナの塩麹炒め

薄くいちょう切りにした蕪とツナ缶を炒め、塩麹とあらびき黒こしょうで味付けをしました。

*ごぼうとこんにゃくの煮物

乱切りのごぼうと人参、ねじりこんにゃくをごま油で炒め、だし汁、みりん、砂糖、醤油を加えて、汁けがなくなるまで煮ました。

ふりかけ紹介サイト

https://linktr.ee/furikake_mania

The following two tabs change content below.

tomo

料理、パンやお菓子作りが好きな高校生の息子の母です。 韓国料理大好き、韓国語も少しずつ勉強中です。 コミュニケーションスキルアドバイザー

作り置き,野菜料理

Posted by tomo