セロリと豚肉炒め
宅配野菜の中に入っていたセロリ。
夫はセロリが苦手なので、どうしようか悩んで、好きな食材とあわせたら食べてもらえるのでは?と豚肉と一緒に炒めてみました。
夫にはセロリと言わずに「食べてみない?」と食べさせたら「セロリだった~😢」と一瞬嫌そうでしたが、「あ、でもこれなら大丈夫」と食べてくれました。
<レシピ>
[材料] セロリ 1束豚肉 100g
☆オイスターソース 大さじ1
☆醤油 大さじ1
☆砂糖 大さじ1と1/2
☆酒 大さじ1
ごま 好みの量
ごま油 大さじ1 [作り方] 1.セロリは茎と葉を細かく刻み、豚肉は食べやすい大きさに切ります。
2.フライパンにごま油を入れ、豚肉の色が変わるまで炒めます。
3.2にセロリを入れ、全体に油が回ったら☆の調味料を入れ、汁がなくなるまで炒め、ごまを振って出来上がりです。
ちょっと甘めの味付けになっています。
ご飯の上にやパンにのせても美味しいです♪
2日は幼稚園の面接でした。
2年保育は子供1人での面接なので、泣かずに1人で行ってくれるか心配していましたが、さっさと1人で教室に入っていき、面接を終えてきました。
教室におもちゃがたくさんあったのと、同じくらいのお友達がたくさんいたから楽しかった様子。
息子はかなりの人見知りなので、面接で何も言えず、しょんぼりして帰ってくると思いきや、廊下を走り先生に捕まえられて帰ってきました^_^;
先生にも面接で、答えてくれましたよと言われて、なんとか答えてくれたのねとちょっと安心。
入園手続きを無事に終えることが出来ました(*^_^*)
息子も幼稚園の滑り台がすべりたい!と言っているので、4月から楽しく通ってくれそうです。
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
The following two tabs change content below.

tomo
料理、パンやお菓子作りが好きな高校生の息子の母です。
韓国料理大好き、韓国語も少しずつ勉強中です。
コミュニケーションスキルアドバイザー
2020年スパイスアンバサダー

最新記事 by tomo (全て見る)
- 【スパイスアンバサダー】南インドのサンバル風の豆と野菜のカレーで朝ごはん - 2021年4月10日
- 韓国の料理本「한입 떡볶기(一口トッポッキ)」から「기름떡볶기(ギルムトッポッキ)」を作ってみました - 2021年4月9日
- 【スパイスアンバサダー】韓国の定番「干し鱈のスープ」(プゴク)」で朝ごはん - 2021年4月6日
- 【スパイスアンバサダー】ハウス かぼす&すだちペーストを使って、大根と魚肉ソーセージのサラダ - 2021年3月24日