残り物のきんぴら使用!ライ麦入りイングリッシュマフィンできんぴらタマゴサンド
先日、息子のお友達が久しぶりに遊びに来てくれました。
息子は、お友達が来るとあって、帰ってきてからの機嫌が良いこと!
いつもは、反抗期だからか、帰ってきても機嫌が悪かったりするのに。
あの機嫌の悪さは、どこへやら・・・という感じでした。
ともあれ、久しぶりにお友達と楽しく過ごせて何より。
なかなか毎日という訳にはいかないけど、また遊べる日があるといいな。
さて、今回は、ライ麦入りのイングリッシュマフィンで、残り物のきんぴらを使ったサンドを作りました。
きんぴらタマゴサンド
イングリッシュマフィンにマーガリンを薄く塗り、きんぴらとタマゴサラダをサンド。
タマゴサラダは、ゆで卵にマヨネーズとめんつゆ(少量)で和えました。
作ってみて
ピリ辛なきんぴらなので、タマゴサラダを乗せることで、辛さが和らいで美味しい(*^^*)
きんぴらがこぼれやすいので、バーガー袋に入れるか、ラップかアルミホイルなどに包んで食べると食べやすいと思います♪
きんぴらをたくさん作ったときなどにオススメですよ~。
イングリッシュマフィンのレシピは下記の本から。
酵母をドライイースト3gに、全粒粉をライ麦に変更して作りました。
水あめも大さじ1入れました。
クリックしていただけると嬉しいです↓
The following two tabs change content below.

tomo
料理、パンやお菓子作りが好きな高校生の息子の母です。
韓国料理大好き、韓国語も少しずつ勉強中です。
コミュニケーションスキルアドバイザー

最新記事 by tomo (全て見る)
- 6/27~6/30のお弁当(酢豚風炒め、鶏ささみのハニーマスタード炒め、ひじき煮入り豆腐ハンバーグ、人参とツナの卵炒め(レシピあり)) - 2022年7月1日
- しば漬けわかめふりかけと鯖フレークのちらし寿司 - 2022年6月29日
- ひじきふりかけとじゃがいものサラダ - 2022年6月28日
- 作り置きおかず5種類(ひじきと高野豆腐の梅煮、しし唐とこんにゃくのおかか炒め、ひよこ豆とズッキーニのサラダ、もやしのゆかり和え、小松菜のしそのり和え) - 2022年6月27日